山のホテル〜箱根スイーツコレクション2016秋

ロザージュを出て向かいの斜め上に山のホテルはあります。春にはつつじが咲き誇る箱根でも有名なスポットです。

 

今回のスイーツコレクション、こちらもテーマは富士山。

f:id:takaheiwanko:20161024174455j:image

🍰富士見月夜🍰

 

そば粉のガレットで富士山を表現しています。
鳥居を見て、芦ノ湖から見える富士山を描いていることがすぐ分かります。

 

ガレット富士山を開けると、きな粉アイス、栗 、くるみのお豆腐風くず餅。

f:id:takaheiwanko:20161024174709j:image

蜜がついてきますが、付けなくても充分美味しく食べられました。

 

富士山のガレットを手でちぎって食べるのが、少し大変でしたが、おつまみ感覚で合間にパリパリと。

 

満月を模しているカボチャプリンは、プリンというよりムースのまったり感です。カボチャの素材を感じられ、焼き目が香ばしい食べごたえあるムースでした。

 

柿やいちじくや巨峰の秋の味覚が添えられ、羊羹の土台に紅芋のクッキーで鳥居が作られています。鳥居を食べる時、鳥居を崩すのになんだか少し躊躇してしまう心境になるのは和の心でしょうかね。


ラウンジの外に出ると富士山がくっきり見えました。

f:id:takaheiwanko:20161024175223j:image

 

山のホテルからの富士山はとてもいいアングルで写真が撮れます。カメラ持って立ち寄りたいです。

 

箱根スイーツコレクション

http://www.hakone-sweets.com