サロン・ド・テ ロザージュ〜箱根スイーツコレクション2016秋

サロン・ド・テ ロザージュは、すぐ近くにある山のホテルの別館です。湖畔のとてもステキなカフェで、休日は人が並んで待っている人気店。

ココはりんごパイが有名です。席にパイを運んで来てからお皿に可愛いソースを描いてお客の前でプレゼンテーションしてくれます。


初めて行くなら、まずはりんごパイを!というところですが、スイーツコレクション開催時はその時のスイーツもぜひ食べておきたいです。

ロザージュのスイーツコレクションは毎回そのテーマに応じて、見た目も味も手を抜かない創作スイーツを味わわせてくれ、お店の雰囲気と景色とスイーツとで元取れたと思えます。

 

今回のテーマは富士山。

 

🍰モン・フジ ア・ラ ロザージュ🍰

f:id:takaheiwanko:20161024165643j:image


席に運ばれて来た時、写真で想像していたよりずっと大きな富士山に驚きました。そうだ、富士山は大きかった、、、と今更な感慨にふけりながら、赤富士をイメージしたホワイトチョコを取って中を開けると、

f:id:takaheiwanko:20161024165913j:image

ラムレーズンのアイスとくるみ。チョコ風味のムースとチョコクランチ、ベースのパイがアクセントとなって、多種多様なスイーツと食感を一度に贅沢に堪能できました。

 

お天気が良かったら、湖畔のテラス席が断然オススメです!

 

 

箱根スイーツコレクション

http://www.hakone-sweets.com/